鯖評価のすゝめ

過去の遺物 2018年7月以前のデータなので注意 「fgoのすゝめ」をよろ

第23回 ニトクリス(水着)

水着イベントが始まりましたね。

水着イベントは脳みそ捨ててやれば神イベントです。

しかもライト版がライト版してるっていう…

シナリオェ…

今回はニトクリスの水着をします。

 

運営は低レアでいいから男水着実装しろ。

低レアだって金出す奴はだすぞ?

サリエリ以蔵でいい味占めただろ?

f:id:hamajunn:20180630035350p:plain

そういや水着鯖は水着●●って呼ぶか○○(クラス名)ってやるのか悩みますね。

どうでもいいですね。

 

第一再臨がメジェド様になってて好きです。

CV森川かな?

メジェド様は可愛いね。

 

それじゃあ評論やっていきます。

 

 

ステータス

ステータス自体は星4アサシンの平均なんですがぶっちゃけ星4アサシンの平均が他より低くクラス補正カードの色火力バフetcのおかげで火力が出ません!

火力が出ないんなら他でカバーしていきたいんです。

 

f:id:hamajunn:20180630035228p:plain

宝具

 

これ考えたやつばっかじゃねーの?

そもそも即死なんて基本外すぞ。

仮に敵に即死が通じたとしても低確率だからふつうに外すっていうのはどうなんだ?

仮に全部外すって考えたら確率だからたまに即死しちゃう。

ダメージによるNPとか術ギルみたいなスターバフつけてスターを稼ぐとかできなくなるんですけどそれは…

 

即死してもダメージが通るようにしろ!

 

にしてもなんで水責めなんだろう?

 

スキル1

防御バフで結構固くなれる。

スキル2とか後輩と合わせれば宝具をスカせるっていうのは強い。

ただ正直敵の宝具に合わせて使うか万が一のためにとって置く運用でいいからそこまで育てなくてもいいね。

メジェド様の白いのすごい。

2番目に育てよう。

スキル2

ターゲット集中とダメカは使う条件が同じ敵の攻撃をスカすなんでかなり使いやすいと思う。

 

CTに目をつぶればね?

スキルマで7なのでどっかの女難よりはマシだがそれでも長いんだよ。

5でいいよ。

CT長いんでそんな育てなくていいです。

 メジェド様の白いのすごいね。

スキル3

 

結構強いぞ。

CTが6なのでカリスマ系より回転率は悪いがそれでも十分に強い。

宝具火力が1.56倍になるので単純な倍率だと魔力放出を超えているうえ、それが3ターン持続する。

NP効率が悪いニトクリスが微妙程度にはなれるNPバフ。

 

ただニトクリスこれ入れても火力そんな出る部類じゃないんだよね。

 

上げるのはこれからだね。

 

ひとこと言わせて。

高速神言持って来いよ。

 

カード性能

正直悪いと思いますね。

npもスキル3のバフやスキル2で被弾NP、宝具のリチャージカード構成もろもろ考えてやっと並に行ける程度です。

クイックもEXもそんなヒットしないし…

ちなみに僕はクイックのモーションが好きです。

メジェド様見た感じ3人(柱?)以上いるのになんで3ヒットなんでしょう?

 

  

おすすめ礼装

カレスコ

虚数

なんかNP50とおまけがついてるやつ。

今のイベントのマシュのやつとか。(落ちないけどがんばれ!)

欠片

NP効率悪いやつにはカレスコ付けるかクリアタ運用しかないんですよ。

 

運用

1 孔明マーリン

基本これはパスするんですけどニトクリスとこいつらって相性いいんで書きます。

理由は特に仮想敵がライダーの場合スキル2で孔明マーリンの寿命を延ばせる。

だけです。

 

2 ホームズ入れてクリアタ運用

孔明マーリン使わないならどうしよう…

ホームズやな!理論。

クリバフもってないしまあ、合うんじゃね?

 

3 玉藻入れて宝具回転だ!

これ上からサポーター言ってるだけやん。

 

4 アーツ主体のアサシンパ

fgoはアタッカーをサポーターでまとめるのが多分一番早いです。

ただクラス相性ゲームなので同じクラスで組ませて戦うってのも結構強いんですよ。

火力が中途半端になって余計に時間がかかって余計にダメージを喰らうだけなんです。

 

アーツ主体のアサシンは結構います。

低レアだと最近実装された以蔵や静謐、配布のアサシン式など。

こいつらでまとめたパーティーでの運用。

時間はかかるけどそこまでスキルレベルに依存しないし相性あるから事故ったりしないんですよ。

 

5 デザートビューティパー

不夜城のキャスター(真名隠しあんま好きじゃないから真明で言いたいけど真名で言っていいのかな?)と組ませましょう!

クラス相性が合わないんですがそれは…

しかもどっちもアタッカーしかできないんでクラス相性無視したダブルアタッカー…

ライダー相手だと不夜キャスが…

アサシン相手だとニトクリスが…

等倍相手だと火力が…

6 褐色キャスターパー

ミドキャス(変換で三度キャスになったおもしろい)と不夜城のキャスターとニトクリスで組ましたキャスターパーティー

ニトクリスの霊基が変わってるってところに目をつむればいけると思います。

そういやあいつらもキャスターだから…

 

7水着鯖パー

とりあえず候補に挙がるのは同じアサシンの水着スカサハ

双方ともタゲ持ちだからバーサーカーの水着信長も比較的安定して使える。

さらに水着ではないけどヒロインXもあるっちゃある。

 

運営君、サポーター用意してくれよマジで。

サポーターが少なすぎる。

 

8 エジプト・ファラオパ

同じクラスのクレオパトラぐらいですかね?

太陽王征服王もライダーだし…

 

9 システム

サモさんシステムの流用ですね。

サモさんの半分ちょっとしかリチャージないんで単純計算でサモさんの2倍のバフが必要です。

玉藻嫁ネロ絆礼装入れればできなくはないけどそれを邪魔する即死。

 

まとめ

いますぐ高速神言もってこいや!

どうせ水着なんだからアサシンでももっていいだろ?

高速神言もってれば周回で使えます。

持ってない今の状況だと周回ですら使えません。

 

 

即死してもダメージ判定が出るようにしろよ!

 

火力がでないのが痛すぎますよ。

しかも配布のスカサハでいい!って言われる部類。

 

多分サモさんとスカサハを組み合わせて考えたんでしょう。

悪いところが重なってしまいました。

 

水着鯖は強化ないんでニトクリスが好きな人は頑張って宝具重ねるかバフ盛ってください。

 強化しろまじで。

性能はこんなもんなんですけど僕は使っていて楽しいし可愛いし第一再臨すきだしおもしろいんでニトクリスや不夜キャスや褐色肌が好きなら引いてもいいと思います。

 

あとがき

アルターエゴのやつは3騎士相手に使えないから足引っ張るってのと単体ならいいが全体だとどうしても3騎士相手も考えないといけない、4騎士相手でも1.5倍だから微妙、ってだけで説明つくんでしないです。

もしかしたらするかもしれないです。

 

くだらない話ですけどエクストリームFGOの記事書こうと思いました。

冷静になって考えると寒いだけって気づいてやめました。

 

次はまた水着鯖をするのかな?

 

あと某appの人は不夜キャスのこと本気でどう思ってるんだろう?

あえて間違えてること言って炎上狙いなのかな?

 

結構見てくれてる人いるしその中にいるかもしれないんで言いたいこと言います。

 

金もらっておいて適当な記事書くのは止めろ。

検索結果の一番上にいるってことを自覚しろ。

最強ランキングなんて自己満足やるより有用な攻略記事でもやってどうぞ。

自分がどう思おうと周りが違うって思ってるなら基本間違えてるんだぞ。

実際そうだし。

大半の人間にとって性能なんてあんま知らないんですよ。

知らない人間はそういったランキングとか見て強さとか見るんですよ。

知らない人間に頓珍漢なこと言って恥ずかしくないの?

ついでに宝具とEXのヒット数NPかいて。

 

※ちなみにブーメランが帰ってきそうだし保険として。

僕は金もらってない趣味で書いてます。

もちろん趣味だからなんて言い訳に過ぎないですが。

間違えてるところがないなんて口が裂けても言えないです。

(もちろん間違えてるんならすぐ直します)(最近のは)(誤字はゆるして)

 

何が言いたいのかっていうと

情報発信してるなら責任を持とうね。

僕が言いたいのはそれだけなんですよ。

 

なんか悪口みたいになってるんで気分良くないしいいところでも語りましょうか。

 

オジマンのセリフのとこみたいなお茶目は好きです。

スキル倍率を解析データつかってじゃなくてスキル上げて何回も試して確かめるのは素人ながらすごいとおもいます。

素材ドロを狙って記録して、ってやってるのはすごい大変なことだしそれをやってのけるのは自信を持っていいと思います。

 

これで±ゼロにはなったかな?

 

以上です。