鯖評価のすゝめ

過去の遺物 2018年7月以前のデータなので注意 「fgoのすゝめ」をよろ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第20.5回 フォーリナーの不遇について

FGO

※僕はクトゥフをニャル子さんでかじったぐらいしか知らないです ※セイレムのネタバレあります フォーリナーって何なんだ? 外界の神だっけ?よく知らんけど。 アビゲイルって魔女裁判の子だよね? 魔女裁判と何の関係があるの? もしかしたら僕が忘れただけで…

第20回 黒のセイバー

FGO

記念すべき20回なので初の星四宝具五で(多分初めてのレアプリになるであろう)アポのセイバーします。 一応宝具レベルは1で考えるんで。 今回はすまないさんネタとか使う気はないし安心してください。 皆こんな名前忘れているだろうしアンチテーゼってやつ…

第19.5回 0.9倍

FGO

はい先生怒らないから「キャスターとアサシンは攻撃力0.9倍だから火力でない」って思ってるやつ手を上げて。 前書き クラス補正 火力の出ない理由 術殺つかうなら狂讐裁使おう! まとめ 余談 前書き 今回はクラス補正の話です。 なんでこんな話をするのかっ…

第19回 ホームズ

FGO

前書き 本題 宝具・スキル カード性能 運用 1.アタッカーとして 2.サポーターとして 3.サブアタッカーとして 礼装 相性のいい(悪い)やつ まとめ 前書き アポイベどうお過ごしました? レイドイベントもないしクエストも素材がおいしいのがないので後半全然…

第18回 アキレウス

FGO

俺たちにたどり着く場所はいらない… Ride on だからライダーだろうし英雄だから結構当たりそうだけど… NHK全ガンダム大投票で見事一位を取りましたね。 シャアとかアムロを知らない人間でも「勝ち取りたい!」の歌で巨体が走ってたりなんて声出してやがる…っ…

第17.5回 スター集中について

FGO

うちで一番読まれてるのがなぜマーリン孔明の記事でその次に弱い鯖のやつでその後はちょいちょいって感じです。 こういう言われてみりゃそうだけど言われてみないと気付かない案外当たり前のことってのを読者さんは求めてるのかな? って思ったのでスター集…