鯖評価のすゝめ

過去の遺物 2018年7月以前のデータなので注意 「fgoのすゝめ」をよろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

最終回 なんでFGOが儲かってるのか

※ これは個人の見解です。 ※ 憶測ですのでうのみにせずネタとしてお楽しみください。 ※ 不快に感じたらバックしてください。 実は3周年にいろいろあって考えた結果このブログを閉鎖することにしました。 スカディの実装でクイック鯖の記事は書き直す必要があ…

番外編 三周年

今回は性能の話ではないです。 記事投稿してノルマ達成に浸ってたら気づきました。 皆さんは三周年にどんな期待していますか? 新鯖実装や新しいイベントや石のあれこれや天井やサプチケ… めっちゃ楽しみですよね。 僕も楽しみです。 ですがもしかしたら三周…

第24回 不夜城のキャスター

FGO

前書き 性能 評価サイトのあれこれ 前書き 燃えましたね。 軽く炎上しかけました。 燃えあがーれ燃えあがーれ アンチには屈しません。 おっそうだ(唐突) なんかみんな僕がツイッターやってるの知らないっぽいですね。 一応「すゝめ 鯖 」って検索すれば出…

第23回 ニトクリス(水着)

水着イベントが始まりましたね。 水着イベントは脳みそ捨ててやれば神イベントです。 しかもライト版がライト版してるっていう… シナリオェ… 今回はニトクリスの水着をします。 運営は低レアでいいから男水着実装しろ。 低レアだって金出す奴はだすぞ? サリ…

第22回 坂本龍馬

更新が遅れるといったな。 あれは嘘だ。 前書き 性能 競合相手・運用 まとめ 前書き FGOの何がゴミカスウンコなのかっていうとやっぱり「ガチャが渋い」とか「課金が怖い」とかが一番認識されてるのかな? 悪いけどガチャとか課金なんてFGOのクソの理由の二割…

第21.5 刑部姫のあれこれ

FGO

※ この記事では刑部姫がなんで弱いって話をします。不快に思ったらバックしてください。 なんか月に2、3回の頻度で「刑部姫が強いか弱いか」の議論がされてるような気がします。 今回はそんな「刑部姫強い!」って言ってる人に送り付けるように作りました。 …

第21回 モードレッド(ライダー)

「サモさんシステム」についてぇ・・・ お話します(キリッ みんなぁ・・・ 「サモさんシステム」って・・・ 知ってるかな?・・・・・ 「サモさんシステム」というのはね・・・ ・・・たとえば・・・・! 宝物庫を・・・ 三ターンで終えると・・・・ 気持ちが良…

第20.5回 フォーリナーの不遇について

FGO

※僕はクトゥフをニャル子さんでかじったぐらいしか知らないです ※セイレムのネタバレあります フォーリナーって何なんだ? 外界の神だっけ?よく知らんけど。 アビゲイルって魔女裁判の子だよね? 魔女裁判と何の関係があるの? もしかしたら僕が忘れただけで…

第20回 黒のセイバー

FGO

記念すべき20回なので初の星四宝具五で(多分初めてのレアプリになるであろう)アポのセイバーします。 一応宝具レベルは1で考えるんで。 今回はすまないさんネタとか使う気はないし安心してください。 皆こんな名前忘れているだろうしアンチテーゼってやつ…

第19.5回 0.9倍

FGO

はい先生怒らないから「キャスターとアサシンは攻撃力0.9倍だから火力でない」って思ってるやつ手を上げて。 前書き クラス補正 火力の出ない理由 術殺つかうなら狂讐裁使おう! まとめ 余談 前書き 今回はクラス補正の話です。 なんでこんな話をするのかっ…

第19回 ホームズ

FGO

前書き 本題 宝具・スキル カード性能 運用 1.アタッカーとして 2.サポーターとして 3.サブアタッカーとして 礼装 相性のいい(悪い)やつ まとめ 前書き アポイベどうお過ごしました? レイドイベントもないしクエストも素材がおいしいのがないので後半全然…

第18回 アキレウス

FGO

俺たちにたどり着く場所はいらない… Ride on だからライダーだろうし英雄だから結構当たりそうだけど… NHK全ガンダム大投票で見事一位を取りましたね。 シャアとかアムロを知らない人間でも「勝ち取りたい!」の歌で巨体が走ってたりなんて声出してやがる…っ…

第17.5回 スター集中について

FGO

うちで一番読まれてるのがなぜマーリン孔明の記事でその次に弱い鯖のやつでその後はちょいちょいって感じです。 こういう言われてみりゃそうだけど言われてみないと気付かない案外当たり前のことってのを読者さんは求めてるのかな? って思ったのでスター集…

第17回 フィン

FGO

石十個 変に期待を させるなよ 記念日の意味 千回ググれ どうせ石十個だろうと思っていて「さすがに石十個ってのはないだろwwww」って思ったら石十個だった。 何言ってんだこいつ。 FGO君… 石が欲しいんじゃないけどもっと何とかできないのか? それともD…

シリーズ物 低レア批判 その2

FGO

なんか忘れてました。 週一のノルマは満たしてるし大丈夫でしょ。 チャっチャと済ませましょう。 hamajunn.hatenablog.com 今回はこの続きです。 条件とかは面倒なんで前の見てください。 勝負五 剣のサポーター対決 カエサルVS嫁ネロ 剣のQだから沖田と…

第16回 ジャンヌ・オルタ

FGO

うちのジャンヌです。 聖杯?そのうちやるわ。 うちのカルデアのオルタは全員宝具2以上なんですよね。 アヴィケブロン先生を狙って回しました。 結果 アタランテオルタ宝具2 アタランテ 宝具1 アヴィケブロン宝具1 おかしい… サリエリと言いストーリーに引…

第15回 エミヤ

FGO

気をつけろ!!スタンド攻撃だ!! データが消えました。 おとといナーサリーの記事書いて投稿しようとしたところではてなブログが使えなくなりそのままデータが消えました。 バイッツアダストを喰らった早人くんやポルナレフが世界を体験したときもこんな感…

第14.5回 いろいろ

FGO

今回はただの感想と訂正です。 このブログでは良く書いてあることが変わってたりします。 例えばこのスキルは強いって書いてあったけどあとで見てみたら弱いって書いてあったりとかですね。 これに関してですが ブログ主の勘違いや考察実証の少なさなど、つ…

第14回 エルキドゥ

FGO

エルキドゥウ!なぜ君がギルガメッシュと同等に置かれてる強さという設定なのに評価サイトで差がついているのか!(アロワナノー)なぜ宝具強化が来ないのくぁ!(ソレイジョウイウナー)なぜカード性能が悪いのか!アハァー…その答えはただ一つ…エルキドゥウ!それは運営がろく…

シリーズ物 低レア批判 その1

FGO

セイバーウォーズいかが…どうおすごしですか。 僕は最近(というかここ二三日)忙しくまったく手を付けられなかったです。 最終日の今日は時間があったので今までの遅れを取り戻すためブーストしましたが伝承結晶は手に入りませんでした。 正直桁を間違えま…

第13.5 外圧について ※愚痴多めなので見ないでいいです。

FGO

僕は外圧ではありません。(挨拶) 外圧って定義なんでしょう。 ggって見たけど多分 宝具スキップや素材ドロップ、ガチャの確率に文句を言う。 塩川や運営関係者のコラやコピペ改変をする。 過去作れい ぷ を許せない。 パールやじいじに過剰反応する シ…

第7.7回 アンリマユ 

FGO

hamajunn.hatenablog.com アンリマユ強化きたんで新しく書こうと思いましたが強化クエの条件が絆レベル10っていう結構きついやつなんで補足という形でさらっとやります。 強化クエが星0サーヴァントの~ってやったのは好きです。(直球) けどな、アンリマユ…

第13回 アルトリアリリィとアルトリア

FGO

アクセス解析見たら1000も来ててびっくりしました。 いつもは100来るかどうかぐらいなので。 そこそこフォロワーのいる人がtwitterでこのブログを拡散してくれたおかげですね。 この場を借りてお礼を言います。 見てくれる人が増えてるってことで過去の記事…

第12回 殺生院キアラ

FGO

行きつく先は殺生院 命の色でございます。 1200万ダウンロードキャンペーン!サーヴァント強化クエ! 最終日?が強化! 皆の予想 「直感とか軍略みたいな不遇スキル強化だろ」 「いや、プロトセイバー強化からのCBCじゃないか?」 「クラスを不明にしたって…

第11.5回 強い鯖と弱い鯖

FGO

つよいさばよわいさばそんなのひとのかって ほんとうにつよいますたーならじぶんのすきなさーう’’ぁんとでかてるようにがんばるべき とかいう言葉を曲解して弱い鯖なんていない!!とか言ってないでしょうか? 弱い鯖でも勝てるようにするってのと弱い鯖はい…

第11回 セミラミス

FGO

なんか静かですね~イベントもないし、先月とは大違いだ。 ええ、開発の戦力は軒並み二部に回してんのかもね。 まっそんなの関係ないですけどね。 上機嫌ね… そりゃそうですよ!みんな頑張ってたし、ダヴィンチちゃんも頑張ってたし!俺も頑張らないと! え…

第10回 アストルフォ

FGO

こいつを女の子として扱うやつは死ね。 十回という記念回なので僕が1000万キャンペーンの時もらったこいつを紹介します。 今強化クエが出てきてますね。 キアラもマリーも不夜キャスも微妙な強化しかしてこないっていうね。 (全体宝具に単体デバフ、宝…

第九回 術ジル

FGO

「FGO最弱の鯖を見たいかーー!!ッ」 「「うおおおおおおおおお!!」」 「わしもじゃ!わしもじゃみんな!」 全選手入場!! ということで今回紹介していく鯖はFGO最弱鯖と名高い術ジル。 今回弱鯖などの鯖を批判してる言葉を多用するのでそういうのが苦手…

第9.5回 初心者に進めるFGO

FGO

第九回は待ってください。 今検証中です。 たまにFGOやってみたいって言ってくる輩がいます。 一応セルラントップ常連だし映画も大成功したしそのせいなのかFGOをしてみたいって人が増えてるような気がします。 今回はFGOをやってみたいと思ってる人、友人や…

第8.5回 なぜマーリン孔明が強いのか

FGO

今回はマーリン孔明がなぜ強いのかっていうまぁそこそこFGOやっているようなひとなら言わなくてもいいレベルの話なので(見る意味は)ないです。 空の境界コラボが始まりましたね。 空の境界は実は妹が見てたのをちらっとしか見てないレベルです。 配布鯖の…