鯖評価のすゝめ

過去の遺物 2018年7月以前のデータなので注意 「fgoのすゝめ」をよろ

FGOサーヴァント強さ紹介 第ゼロ回

今大人気のソーシャルゲームFGO

よく言われているのはこのゲームには弱いキャラ(サーヴァント、鯖など)がいない!全部のサーヴァントは使い道のある!

 

…いや、それは違うよ(ダンガンロンパ知らんけど)

 

twitterやapmediaとかではこの話題で持ちきりです。

僕もやってみたい! 

って感じで作りました

 

とりあえずここでは僕の自己紹介などをしていけたらと思います。

僕は妹がいて妹が進めてくれてFGOなどのFateシリーズを初めてはまりました

今課金しすぎちゃったのばれて絶交状態なんですけどね

いや、あいつもそこそこ課金しているんですが

一応テラとHAは機材がなくてできなくあらすじぐらいしかしらない、蒼銀もprotも同様、トラもCCCもワンルートプラスアルファしかしてなく

…それ以外は一応プレイして人並みに感動したんですけどね

Fate以外の型月は知りません!!

 

じゃあ批評なんてしてねえで他の片月作品にも触れろこのスカタン

おっしゃる通りです

しかし性能なんてそこそこプレイしてそこそこいろんな鯖をみて触れれば誰だってできるので勘弁してください。

 

ブログなんて初めてなんでそこは寛容に

 

一応基準をここに置きます

このブログは無課金またはまったく育成していない課金あたりを対象にしています

なぜならそこそこ育っている課金ならマーリンでなんか挟めで終わるんで

フレンドならマーリン公明スキルマレベマ礼装自由をオーケーにします

もしも相性のいい星54がいたら載せますけどそもそもまーこーを超えられるかと言われたら…

よくこのチートは禁止とか低レアだけで編成組んだとか言っていますけど僕からしたら縛りプレイ以外の何物でもないんですよ…一応載せますけど

フレンドが使えるんだからフレンドを使いましょう!剣豪?石割れ

というか僕自身攻略はゲオルレオニの盾でフレ絆ヘラとか弱点クラスのやつで進めたりしてたんで…

あと宝具は星4以上なら1配布のみは5(一応)

なおかつフレンド以外の星4以上はあまり考えないように努力します。

みんながみんな持ってるわけでないからな

あとスキルですけど基準は3つ作りました

スキル全部4

スキル全部10

一つ10あと6

 

これは育成の上でスキル4までなら簡単にできるのと伝承結晶が足りていないかのうせいがありってのぐらいですね

そこまでスキルによる違いが見られないなら計算楽だしスキルマでやっていこうと思いますね

同様に聖杯は星4なら2以降レア度が下がるにつれ1ずつ増える

ようにして考えようと思います

理由は聖杯が限りある+聖杯を使わないと火力では高レアには勝てないので

…て考えたけど聖杯はお気に入りキャラに入れる方が絶対に良いので、って思ったので基本考えません。

礼装はカレスコ欠片みたいなのも入れると持っていない人は…というのが考えられるので…一応他の礼装を上げておきます

あとフォウマ1000にします

これは参考にしているサイトのほとんどがそうしてるから計算がしやすいんですよね

 

とりあえずこのサイトは

このキャラ引いた!でもこいつの性能どんななんだ?って人に見てもらいたいですね

たいていのサイトは褒めてしかいないゆとり教育の成果で作られていますからね

 

一応高難易度も視野に入れますがたいていは攻略や高難易度周回(推奨80以上)を視野に入れています種火宝物庫は見ていません

理由なんですけどそもそも全体宝具なら種火ぐらい誰でもできます

カレスコや虚数孔明フレで3ターン周回はできるし…

なので周回で使えます!!ってのは最低でも中ボス(最低でもHP5万以上)を吹き飛ばせる程度を目安にしてます