鯖評価のすゝめ

過去の遺物 2018年7月以前のデータなので注意 「fgoのすゝめ」をよろ

注意書き

このブログの但し書きみたいなの

第ゼロ回とまんまかぶっているところも多いんでそこまで見なくていいです

まず初めになぜこんなブログを書こうとしたのかを書いていきたいと思います。

性能評価しているサイトなんて腐るほどありますが、その中できちんと(というか運用自体を考えて)いるサイトって結構少ないんです。

そこでじゃあないんなら作ればいいじゃないって思って書いたのが始まりです。

一応性能を図るときはマーリン孔明を合わせて使ってみるってのを第一にしていますが、ほかにも相性がいいやつがいたら考えてはみますが…例えばスキルのかみ合いとかがありますけどものによって敵が限られている上クラス相性とか考えたら…効率も良くないってなると…てことです。

フレンドは自由なので欠片カレスコもち星五も視野に入れています。しかしそれ以外は星三以下とマシュと配布(も一応)で組み合わせていこうと思います。

マシュマーリンでよくね?

実際その通りです。ですがそれだけで終わってしまうのでできる限りそれ以外でいいパーティーを構築していきたいです。

礼装は基本的に自由です

ただ星五礼装は凸ってないって条件を付けます。

持っていないやつの紹介はしません。

一回目は許してください。

周回性能とか高難易度適性とかは基本的に考えます。

ただ周回っていっても最低でも推奨レベル80以上のフリクエやイベント周回のみを考慮します。

理由なんですけど、種火とか修錬場とかカレスコ付き全体宝具持ちならだれでもできるんで考える意味ないと考えているからです。

誤字脱字が多いのは申し訳ないと思います。なので見つけ次第修正していきたいと思います。

 

最後にここに載っている評価はあくまでブログ主の考えていることです。

自分はこう思う、ここは違うんじゃないかと思っても基準や運用の仕方などが違ういじょうどうしても起こりうる考え方の違いだと思ってください。